CATEGORY:

2013年05月25日

四拍呼吸

四拍呼吸にて気を操作する。

1・2・3・4と吐く。
1・2と止める。
1・2・3・4吸う。
1・2と止める。

繰り返し訓練する。

シリアへの対応再検討=化学兵器使用なら―米大統領

【ワシントン時事】

オバマ米大統領は30日、ホワイトハウスで記者会見し、シリアのアサド政権が化学兵器を使用した可能性があるとする米情報機関の分析報告について、慎重に調査を続ける考えを示す一方で、使用が判明すれば、
「シリア対応への米国の選択肢を再検討しなければならない」
と強調した。

大統領はこの中で、アサド政権について、
「信頼性を失っている」
と改めて強調。

その上で、政権による化学兵器の使用は大量の死者を出す可能性があり、
「事態を一変」
させると警告した。

また、兵器がイスラム過激派の手に渡る恐れも指摘した。


同時テロ機の主翼装置…NYで発見の旅客機部品

【ニューヨーク】

米ニューヨーク市警は4月29日、同市内で見つかった米同時テロで世界貿易センターに激突した旅客機のものとみられる部品は、主翼の高揚力装置(フラップ)の関連装置だったと発表した。

ボーイング社の技術者が確認した。

同ビルには2機が激突したが、どちらの機体の部品かは分からないという。


アフガンで貨物機墜落、米国人7人死亡 タリバーンが犯行声明

(CNN)

アフガニスタンで29日、民間貨物機が墜落し、搭乗していた米国人乗組員7人が全員死亡した。

運航会社の米ナショナル・エアラインズによると、首都カブール近郊のバグラム空軍基地からアラブ首長国連邦(UAE)のドバイへ向かう予定のボーイング747―400型が、離陸直後に墜落した。

機内には車両や一般貨物を積んでいて、乗客はいなかった。

反政府勢力タリバーンが、
「航空機を撃墜し、外国人兵士数人を殺害した」
との犯行声明を出した。

真偽は確認されていない。

同航空は中東を中心に、軍や民間の貨物輸送、チャーター旅客機の運航などを請け負っている。

墜落の原因は明らかでない。

同航空の社長は、米運輸安全委員会やアフガン当局と協力して原因究明に全力を挙げると表明している。


諸行無情ゆえに、あらゆる事象に興味を持つ。
諸法無我ゆえに、あらゆる物事から執着を捨て去る。
涅槃寂静ゆえに、何があろうとも泰然自若と構える。







Posted by 銀蛇  at 03:33 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。